薬剤師に人気の職業は薬剤師ではない?!

user-pic
0
久々の更新です。タイトルを見て「??」が浮かんだ方も多いのではないでしょうか??

もちろん、薬剤師資格をお持ちの方のほとんどは、調剤薬局やドラッグストアなどに勤務しています。この傾向に関しては、変わることはないでしょう。

ただ、薬局などはある意味特殊な職場なので、もっともっと新しいことにチャレンジしたいとお考えの方や、今までのキャリアを活かして新しいステージに挑戦したい方などは、違った職業、具体的には治験コーディネーターなどへの転職を検討している方が増えてきているみたいです。

治験のお仕事は、薬剤師資格を持っている方が重宝される傾向にありますし、業界自体未経験でも転職しやすいのが魅力なのかもしれません。

実際に私自身の職場でも、ここ数年で、新たなチャレンジをされた方が2名ほどいます。今は連絡を取っていないのでわかりませんが、きっとご活躍されていることでしょう。

このブログ記事について

このページは、かれんが2012年6月18日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見た目で損しているタイプみたいです」です。

次のブログ記事は「薬剤師はつらいんだよ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク