2013年7月アーカイブ

突然ですがこの前の参議院選挙行きました?

私は行きましたよ!

 

なんだかんだと、今回も投票率は悪かったようですね・・・。

やはりこういった政治に興味を示し、皆で監視というか、意識をしていかないと、日本が悪い方向に行ってしまうと思います(これは薬剤師の先輩の受け売りでもありますが・・・)。

 

高齢者の投票率は80パーセントを超えているそうです。

簡単に考えても、そういった年代の人は、昔から政治に関わっているのも多いと思いますが、きちんと考えて、自分達が寄り良くなる政策を出している人に投票する。

・・・という事は、高齢者に有利、若者に不利な世に中になっていく?という事も考えられてしかりだと思います。

 

今後3年は国政選挙は無さそうです。

今後は見守って、時には意見して、行かないといけません!

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク