2014年8月アーカイブ

スモーカーを2ヶ月くらい前に買ったのですが、使う前に取説をなくしてしまい(汗)、なんとなくで使ってみたら、全然使い方間違えてました・・・。

チップがあれば燻製って出来ると思っていたのですが、チップ自体は香りをつけるためのもので、それ自体には発熱とか発火とかする能力?はないみたいですね。
てっきりチップ自体が燃えて煙を出すんだと思ってました・・・。

卓上コンロだったり、木炭とかで熱を加えて、それでチップを燻って煙が出てくるらしいです。
一生懸命チップに火をつけては、「燃えないな~」と思ってました(汗)。
まだ上手に使いこなせてはいませんが、近いうちにとびきりおいしいベーコンを作ってみせます!

調剤業務中にも、いろいろ研究しておきます(!?)。

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク