薬剤師に何ができるか!?

user-pic
0
御嶽山噴火から、もう何日になるのかな・・・。

死者が10人を超え、いまだ行方不明の方も何人かいて、でも捜索も難航しているようで、なかなか大変みたいです。
こういった天災、最近本当に多い気がするんですよね。
台風もそうですし、地震もそうです。集中豪雨なんかもそうですよね・・・。
自然の脅威の前では、人間もホント無力だと思います。

今回の噴火も、まったく予知していなかったようですし、予知できていれば、登山客にも規制をかけたり注意勧告したりできたと思うのですが、それもすることが出来ないくらい突然のことだったようです。
薬剤師として何ができるか・・・わかりませんが、でもまだ発見されていない人たちの無事を祈ることはできます!

調剤業務しながら、祈ってます。

このブログ記事について

このページは、かれんが2014年10月 1日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「転職先で使用するタブレット端末が非常に微妙」です。

次のブログ記事は「ゆっくり確認したいので?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク