2014年12月アーカイブ

みなさんはおせち料理って作りますか?

自分は、基本お正月は実家に集まるので、あんまりきちんとおせち料理を作ったことはありません。
実家でほとんど用意されていますし、そのかわりおみやげにカニを買って帰ります。
お正月って、なんとなくカニを食べたくなるんですよね~って、別にお正月じゃなくてもいいと思うのですが、なんとなく贅沢な感じが「お正月くらい贅沢しても・・・」ってところで許される感じがするんでしょうか!?

あとおせち料理に欠かせないのが数の子なんです!
もちろん実家でも数の子は用意してくれてますが、たくさん食べたいので、自分でも買ってしまいます(笑)。

もう今年の調剤業務も明日で終わりです~ホントに早いですね(汗)。
来年も引き続き調剤業務がんばっていきます!
さてさて、今年も残すところ後一ヶ月となってきました!

こんなに慌ただしいのに、自民党総裁、内閣総理大臣の安倍晋三さんは、この時期に解散しちゃいましたね・・・(汗)。
薬剤師だってこれから風邪の時期になってきて、調剤業務が忙しくなるんです!
本当に定数削減するのかっていう疑問もあります。
自分たちも痛みを分ち合うんでしょうか?
だったらいいですけど、よくその辺のことがうやむやになって来ているんじゃないかと思いますね。
政治家はもっと身を切ってもいいんじゃないか?
そう一薬剤師は感じます!

何だかなんだ言って、自民党以外もまだこれっていう政党も無いし、この人って言う人も見つからない・・・。
でも自分の一番の関心は、やはり原発問題かな~。
これで大地震が来たら、日本がおしまいになる気がするんです(汗)。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク