2017年10月アーカイブ

メルマガが毎日数件ずつ来ます。

大抵はそれほど必要でない内容だったりしますが、時々ピンポイントでありがたいメルマガが来たりします。
たとえばしゃぶしゃぶが食べたいな~と思っているとしゃぶしゃぶ温野菜からドリンクのサービス券つきのメルマガが届いたり、薬剤師仲間でランチに行こうと思ったら、ファミレスのクーポンが届いたりします。
そういうのが来ると、「じゃあここに行こうか~」みたいな感じで、その店に向かうことが多いですね。
最近はあんまりメルマガいらないかな~と思う店舗も多くありますが、でもこういったことがあるので、なかなか受信を中止できない薬剤師でした(笑)。

そろそろインフルエンザの予防接種を受けはじめる時期ですね~。
もう予約はしましたか?
少し前の話ですが、北朝鮮のミサイル問題は本当に怖いですね・・・。

最初の報道でJアラートのことを知りました。
ニュースとかでもいろいろ言われていたと思うんですが、Jアラートという言葉は知りませんでしたね。
緊急地震速報の音も怖いですが、そういった感じなんでしょうか?
まだ一度も着いたことないのですが、でも東北とか北海道のかたはいつか何かが落ちてくるんじゃ・・・と思うと不安でたまらないと思います。

そんな中、最近知ったんですが、スイスってシェルター保有率が100%超えるらしいです!
必ずどこの家庭にもあるそうで、しかも国が負担しているとか。
すごいですね~。
シェルターって聞くとなんか怖いですが、秘密の隠し部屋、と思うとちょっと楽しいかも!?

さあ、明日も調剤業務行ってきます!

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク