病院薬剤師の友達

user-pic
0
薬剤師で転職する友達はけっこう多い。
薬剤師転職エージェントの数をみていても頷ける。
私の友達はずっと病院で薬剤師として勤めていた。
毎日夜勤もあるし、けっこうハードな仕事だけど一番大変なのは
お医者さんとの関係だっていうことをいっていたんだ。
薬剤師は私は調剤薬局のイメージでそんなのにお医者さんとのやり取りはないと思ってた。
だけど院内薬局の友達はけっこう大変みたいだよ。
だから今度調剤薬局に転職するっていう話しはしてたんだ。
薬剤師として頑張ってほしいっていう半面、違う仕事も考えてみればいいのにってちょっと思った。
だけど薬剤師の資格がもったいないからっていってたけどね。
もともと友達はアパレル関係にも興味あったんだ。
でも友達は頭がよかったししゃんとしたお給料をもらえる資格が欲しかったんだって。
それで薬剤師を目指してた。
別にそれはそれでいいけどね。
服の話しする時の友達とかすごく楽しそうだったのになあ。
だから本当にやりたいことはアパレルなんじゃないかと思ったりもする。
でも自分で決めた道だしね。
たしかに薬剤師の方が給料はよさそうだし。
だから私は応援しようと思うけどね。
でも最近体調がよくないっていってたからそれだけが心配だなあ。
あんまり辛くならないといいけどね。



このブログ記事について

このページは、かれんが2018年7月13日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水不足が心配です」です。

次のブログ記事は「夏は海とかお祭りとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。