かれん: 2013年3月アーカイブ

ヨーロッパのある島国「キプロス」。

皆さん知っていましたか?キプロスという国を。

今回の報道があるまで、私は知りませんでしたし、薬局の薬剤師達も知りませんでした・・・。

勉強不足・・・?

 

で、どういう話かというと、なんでもギリシャの時の様に、国が破綻するという事のようで、EUは日本円で1兆円以上の経済救済を行ったというのです。

その条件として、国の全銀行の預金の10~30%に課税をかけ、無理やり徴収しているようなんです。

取り急ぎこのことで、国の経済破綻は一時的ではありますが免れたそうですが、国内の情勢は良くないそうで・・・。

 

そりゃそうですよね。

自分のお金が急に国にもって行かれてしまうんですから・・・。

日本は国債をバンバン発行していますが、こういったことにはならないのかな?

経済の評論家でも意見が分かれているから良く分からない。

このアーカイブについて

このページには、かれん2013年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはかれん: 2013年2月です。

次のアーカイブはかれん: 2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク