かれん: 2013年6月アーカイブ

薬剤師のお仕事は順調っす。。。というか毎日毎日、もう少し意識的に働かないと行けませんね。

 

この前、映画を見ました。

といってもDVDですが。。。

見た映画は「象の背中」日本映画です。

主演は役所広司さん!共演は井川遥さん、今井美樹さん!伊武雅刀さん、岸辺一徳さんなどなど豪華な顔ぶれ!

内容は(ネタバレ注意!)ガンを宣告された主人公の役所さん。

半年というその余命を受け入れ、延命する事なく、身辺の整理や、やり残した事などをして行き、その中で、家族や愛人、自分の兄弟、友人、会社仲間とのやり取りを描いたもの。

そういった内容なので、大きな動きと言うか、ドンパチやアクションがある訳ではありませんが、色々考えさせられる、役者の演技が光る映画で引き込まれました。

 

役所さんの演技は圧巻で、ガンに苦しむ姿は本当に痛々しく涙が出て来ました。

必見の映画です!

このアーカイブについて

このページには、かれん2013年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはかれん: 2013年5月です。

次のアーカイブはかれん: 2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク