かれん: 2015年3月アーカイブ

最近、朝晩の寒暖の差が激しいですが、みなさんいかがお過ごしですか?

三寒四温って言葉がありますが、だんだん二寒五温?とか、そんな感じになってきている感じがします(笑)。
でも本当に昼間は暖かい日が多くなりましたね!
すっかり上着がいらないくらいの陽気になってきました。
でも朝とかはまだ寒い日も多いので、注意が必要です・・・。

そんな自分も、先日風邪をひいてしまいました(汗)。
昼から出かけた時、ちょっと薄着で行ってしまったら、帰りが寒くてすっかり冷えてしまいました~。
やっぱり帰宅時間を考えて上着をチョイスしないと大変ですね。
まだしばらくはそういった日もあると思うんで、皆さんも気を付けてください。

今日は調剤業務お休みで、結構のんびりできています(笑)。
スギ花粉、ピークをむかえつつありますね~。

昨日は雨が降って、今日は快晴、そして風もまあまあ強いので、花粉症の方々にはつらい一日だったんじゃないかと思います。
そんな自分は、けっこうな鼻炎持ちなのですが、なぜかスギ花粉には反応しないので、特にこの時期がつらい・・・っていうことはありません。
最近は薬も変わってきたような気がしますね。
まあ花粉症患者さんの数も相当増えているとは思いますが、少しでも楽になってくれたらいいと思います。

そんな感じで、薬局も花粉症患者さんがけっこう多いですが、インフルエンザのほうはもう落ち着きましたね。
調剤業務が忙しかった時期もやっと過ぎました。
今日もけっこう早くかえってこれました~(笑)。
明日はどうかな?

このアーカイブについて

このページには、かれん2015年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはかれん: 2015年1月です。

次のアーカイブはかれん: 2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク