かれん: 2015年5月アーカイブ

掃除しないとな~と思いつつ、なかなか気がのらない薬剤師です(爆)。

でもこの時期、本当に犬の毛が抜けて抜けて仕方ないので、掃除機はこまめにかけないと部屋がとんでもないことになってしまいます・・・。
散歩のときに、できるだけブラッシングもしていますが、やってもやってもまだ抜ける!って感じですね(汗)。
逆に楽しくなってきちゃったりしますが!?

でももう朝も6時過ぎくらいになると結構気温も上がってきちゃったりして、ホント夏みたいです。
まだ梅雨入りもしてないのに、まだ5月なのに、今年は真夏日を観測したのも早かったみたいですね~。
夏は好きなのでいいですが、やっぱり梅雨もないといろんな影響が出そうで困りますね。

薬剤師ですが、気象情報も気になります(笑)。
最近、パパッと作る食事が主流になり、あんまり時間かけてご飯作ってないな・・・と思いました。

もともと料理はキライではないですが、あんまり時間に追われて作るのは好きではないので、自分のペースで作りたいんですよね~。
なので、調剤業務が早く終わって、体力も残っている時は、一時間くらいかけてご飯作ったりしますが、そうでない時は、冷凍物とか惣菜とかに頼ってしまいます(爆)。
できれば、時間かけずに、でも見映えのいい料理を作れるようなレパートリーを増やしたいですね!
今度、調剤業務がお休みの日にでも、そういったレシピをいろいろ調べてストックしてみようかな!?

最近の調剤業務はわりとのんびりペースです~。
連休が終わったら、もしかしたら混むかもしれません(汗)。
そうそう。今度思い切って転職してみようかな、と思っています。

新卒で入った薬局と、出産後に入社した今の薬局の2店舗でしか働いたことがないので、
他の世界も見てみたいなぁっていうのが一番の動機です。
しかも、主婦薬剤師の転職がしやすい環境にある、というのも一因です。
もっと後回しにしちゃうと、なんだかんだで行動しなそうなので、早く動かねば!!

このアーカイブについて

このページには、かれん2015年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはかれん: 2015年4月です。

次のアーカイブはかれん: 2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク