かれん: 2017年5月アーカイブ

政治のことはあまりよくわかりませんが、なんか最近はあまりいいニュースを聞かない気がします。

アメリカのトランプ大統領のことだったり、北朝鮮のミサイル発射だったり、国内でも家計学園がどうのこうのとか・・・なんだかよくないことばっかりな気がしますね。
そんな中、秋篠宮眞子さまのご婚約のニュースはなんか明るいニュースでホッとしました。
皇室から去ってしまうのはさみしいですが、でもお幸せになってほしいと思います。
これからまた皇族の問題とかいろいろ出てきそうですが、女性天皇とかについても考える必要がありますね・・・。

話は変わりますが、プロゴルフの宮里藍さんも引退だとか。
浅田真央さんの引退もですが、スポーツ界もいろいろ変わりそうだな~と思った薬剤師でした。
調剤業務は相変わらずです~。
久しぶりに焼肉食べに行ってきました!

なんだか疲れてたのもあるかもしれませんが、なんとなく肉がたべたいな~と思ってたんですよね。
この週末は、土日ともスポーツ観戦してけっこう出歩いてて、日曜に家に帰ってきたときにはもうヘロヘロになってました・・・(汗)。
日曜なんて焼肉屋さんは絶対に混むので行かないようにしていましたが、昨日は時間が早かったのと、スマホで順番受付ができたので、行くことにしました。
17時前でもうすでに満席だったんですが(汗)、順番受付ができていたので、様子を見てお店に向かったので待ち時間は10分くらいだったかな?ストレスなく焼肉を堪能できました!

その分、今日は調剤業務もがんばりました~(笑)。
もうすぐ連休ですね。

このアーカイブについて

このページには、かれん2017年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはかれん: 2017年4月です。

次のアーカイブはかれん: 2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク